株式会社エテルの概要と歴史・事業のまとめ

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株式会社エテルの概要

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株式会社エテルは2014年に設立された企業で、大阪市中央区南船場に本社を構えています。本社こそ大阪に構えていますが、札幌に二つのコンタクトセンターを開設していますし、福岡市中央区天神にもコンタクトセンターがあります。事業内容はテレマーケティングや営業コンサルティング事業を展開しています。株式会社エテルの本社は大阪市営地下鉄心斎橋駅から徒歩約5分ほどのアクセス抜群の立地ですから訪れやすい会社と言えるでしょう。大阪屈指の繁華街心斎橋からほど近い場所に本社があるのは一種のステータスです。

テレマーケティング事業を通じてあらゆるステークホルダーの方に満足してもらい、クライアント企業とお客さんとの良好な関係維持を目的として設立された企業です。顧客への対応品質の向上や情報管理セキュリティ体制の構築にも力を入れていますし、従業員の育成もしっかり行っています。従業員の育成なくして企業の発展はありえないと考えており、そのために日々従業員のスキルアップや意識改革に取り組んでいることが株式会社エテルの特徴の一つと言えるでしょう。

同社の沿革ですが、2014年に資本金500万円で大阪市中央区に設立されました。翌年にはプライバシーマークを取得し、同年5月に札幌第一コンタクトセンターを開設します。2016年には札幌に第二コンタクトセンターを開設し、資本金を1000万円に増資します。同年3月には福岡コンタクトセンターを開設することに成功しました。わずか二年という短期間で瞬く間にコンタクトセンターを増やし、資本金もあっという間に増資するなど企業としての成長ぶりは目を見張るものがあります。今後も目を離すことができない企業の一つです。

株式会社エテルのサービス

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株式会社エテルは、テレマーケティングを主な事業として展開している企業ですが、テレマーケティングを活用して行っている事業の一つがセールスプロモーション事業です。セールスするためのプロモーションを行うサービスですが、これはテレマーケティングを通じてクライアント企業の商品やサービスを見込み客に案内、提案し新規顧客の獲得に繋げるサービスです。素晴らしいサービスや商品を生み出したとしてもプロモーションしないことには顧客を獲得することも契約数も増えないでしょう。同社のテレマーケティング技術を活かしたセールスプロモーションであれば、新規顧客獲得や契約数増加にも繋がります。

CRMマーケティング事業はクライアント企業と顧客との関係を良好かつ恒久的なものとなるよう手を尽くすサービスとなっています。既存の顧客を放置していると他社の商品やサービスに目移りしてしまうことも考えられますし、見込み客や休眠顧客に何のアプローチもしないまま放置しておくと忘れ去られてしまいます。そのようなことが起きないように既存顧客の囲い込みや見込み客獲得、休眠顧客の掘り起こしなどを行うのがこのCRMマーケティング事業のサービスということです。

同社はテレマーケティングの事業でここまで成長してきた企業ですし、短期間でここまで成長させた実績は相当なものです。それだけ高度なテレマーケティングスキルやノウハウを有しているということですし、ハイレベルなテレマーケティングスキルによるセールスプロモーションやマーケティングにどれほどの効果があるかは何となく予想もつくでしょう。同社だからこそできる高品質なテレマーケティングで既存客や見込み客にさまざまなアプローチを行うことが可能です。

株式会社エテルの導入事例

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株式会社エテルのテレマーケティングを導入することで、多くのメリットを得ることができます。まずはテレアポ代行ですが、テレアポを駆使することによって少ない営業マンで営業活動を行うよりも遥かに合理的かつ効果的なプロモーション活動を展開することが可能となります。新規の顧客を増やしたいケースなどに最適で、クライアント企業の要望にマッチしたセグメントをかけアポイントの獲得コールを開始、成果に関するレポートを日次報告します。

セールスプロモーション事業の一つである新規顧客獲得ですが、化粧品通販会社での導入事例があります。メディアによるプロモーションを行っているもののインバウンド型営業にこだわっていたため商品の購入率が悪く収益も悪化しており、サンプル商品を渡したお客さんからの購入率をもっと上げたいという要望です。提供したサービスは、過去に購入率が高かった年齢層の方に絞ってフォローコールを実施、購入に至らなかった原因などをヒアリングしてレポートで提出しました。

健康食品メーカーに提供した休眠顧客のアクティブ化サービスは、同一製品の購入を目的としているのに一向に成果が上がらないメーカーが休眠顧客をアクティブ化させたいという要望に応えたサービスです。休眠顧客へダイレクトメールを送付し、レスポンスが悪い方に対してコンタクトを取りヒアリングや案内、提案を行います。これによってアクティブ化を進めることができますし、優良顧客化へと繋げることも可能となります。

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